アマチュア無線家JH0ILLのつぶやき

ある日、突然、アマチュア無線を再び、やってみようと思い付き、十数年ぶりに再開した無線局のつぶやき。

ハムフェアの計画

私はアマチュア無線を始めて以来、過去にハムフェアなる催しに行ったことはない。昨年から行くことを希望していたし、来年は休会になるとの話も聞いており、是非、今年こそは行ってみたいとXYLにお願いをしたら、今年はお許しが出た。そこで、8月31日~9月1日の計画を始めていたら、な、なんと!仕事で海外出張が入ってしまった。行けないかどうかを苦慮した結果、海外出張から帰るのは、8月31日の朝の便であり、空港から荷物を家に送ることを前提にハムフェアに行くことに決めた。決めたことは決めたけど、何かとても無謀な計画をしている感じがする。体調が保つのか??
まず、帰国したら、スーパー銭湯に行き、少し休むと共に、着替えを行う。それから、10時までにビックサイトに行く。初めてを楽しんでから、いろいろなブースに出向きたいと思っている。そして、この日は一応、都内に宿泊し、翌日も伺おうと思っている。
海外出張から帰って、家に帰らず、ハムフェアに臨もうとする無謀な計画・・・果たして実現できるのだろうか????

×

非ログインユーザーとして返信する