アマチュア無線家JH0ILLのつぶやき

ある日、突然、アマチュア無線を再び、やってみようと思い付き、十数年ぶりに再開した無線局のつぶやき。

週末のコンテスト参加の巻

この3連休は皆様、いかがだっただろうか?久しぶりにご家族とどこかに出かけられた方も多いと思う。普段は無線ばかりして・・・と言われている方は久しぶりの家族サービスもされたのかもしれない。
さて、私はというと、7月13日は親戚の法事があり、そこに参加、昼間からお酒の席に預かることとなり、1日が潰れてしまった。翌日は、午後に余りの草の凄さから、以前からやらねばと思っていた草取りを行い、海の日はというと、自宅で無線をしたり、仕事をしたりで終わってしまった。
週末には、いくつかのコンテストが予定されており、そこに参加させて頂いた。
7/13 21:00 ~ 7/14 20:59  IARU HF チャンピオンシップ
7/15   05:00 ~ 06:59  横浜コンテスト
7/15   10:00 ~ 12:00, 13:00~15:00 滋賀コンテスト
7/15   13:00 ~ 16:00 高校コンテスト
である。
それぞれのコンテストは小規模であるが、色々な面で楽しませて頂いた。
(1) IARU HFチャンピオンシップ
このコンテストは、オールバンドで各モード(CW, SSB, Mix)の部門があるコンテストのようだ。私はSSBでのDXコンテストにはあまり自信がなく、特に夏枯れと言えるこの最悪のコンデション下では、CWのみの参加に留めた。更に、コンテスト参加のバンドは、オールバンドとなると、さすがに14MHzでの夜間をものとしない方々とはとても共にできず、

×

非ログインユーザーとして返信する