アマチュア無線家JH0ILLのつぶやき

ある日、突然、アマチュア無線を再び、やってみようと思い付き、十数年ぶりに再開した無線局のつぶやき。

東海QSOコンテスト

昨年に引き続き、東海QSOコンテストに参加した。昨年は、7MHzのみであったが、今年は3.5MHzのアンテナを入手したので、HFオールバンドでの参加と定めた。もともと、今回も時間が十分に無いため、最初の数時間のみに参加するため、まずは参加することに意味ありという感じで参加することとした。
0エリアからは、ハイバンドは不利になり、また、このところのコンデションは、7MHzすら、近距離では難しい状況なため、3.5MHzを中心に開始の早い段階でQSO。7MHzに移り、弱い2エリアの局を必死に呼んだ。また、14MHzに移り、少しだけ聞こえる2エリアを呼んだ。2エリア相手では圧倒的に不利な部門であり、結果は出せない状況である。


得点は1476点、昨年の入賞の得点に遠く及ばない。

×

非ログインユーザーとして返信する