アマチュア無線家JH0ILLのつぶやき

ある日、突然、アマチュア無線を再び、やってみようと思い付き、十数年ぶりに再開した無線局のつぶやき。

TS480HX不具合?

5月23日、電源が変わっていろいろと試してみた。DC電源は電解コンデンサをRSコンポーネンツにて個人購入(全部で3000円程度)した。これで解決と、TS480HXをいじっていたら、やはり送信が途中でダウンする。これは、電源の問題ではなく、やはり、どこか問題がありそうだ。残念ながら、しばらくは200Wからさようならする。心を決めて、50WのIC7000をメインに据えて、TS480HXは十八番入り(お箱入り)してしまった。
これからは、50WでDXも行っていくしかないのであるが・・・、早速、10.103MHzでAD8J/HR9が出ていた。パイルになっていたが、アンテナを北東に向けて、Sがある程度振っていたので、パイルに参加、10回ほど呼んだら、コールバックあり。なかなか、50Wでもいけそうな気配。WW WPXは50W LOW POWER部門に参加するつもり。

×

非ログインユーザーとして返信する