アマチュア無線家JH0ILLのつぶやき

ある日、突然、アマチュア無線を再び、やってみようと思い付き、十数年ぶりに再開した無線局のつぶやき。

ブログの再開と今後の活動について

体調が漸く回復してきました。約1年間を要しました。
皆様には、お空でご心配頂きましたが、今後は細々と運用していく所存です。
サイクル25の活動が少しずつ活発化し、SSNも増えてきて今後の状況が楽しみです。
ブログ休止中、1.8MHzのSSB解禁、3.5MHzバンド拡張、デジタルモードの申請簡易化などのトピックがありましたが、その全ては蚊帳の外でありました。
運用も、コンテストへの参加を制限し、SSB中心の運用になりました。
無線で出会う方から、過去のkW免許の手続きの情報などが欲しいなどの要望もありましたので、再公開を致します。
更新回数は、以前のようにはまいりませんが、ときどき、記していきますので、よろしくお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する