アマチュア無線家JH0ILLのつぶやき

ある日、突然、アマチュア無線を再び、やってみようと思い付き、十数年ぶりに再開した無線局のつぶやき。

ALL JA8コンテスト参加

この週末は、ALL JA8コンテストが行われた。この近日は午後になると雷雨となり、なかなか、無線を楽しむ状況に至らなかったが、途中抜けても参加してみようと思い、オールバンド電信電話部門で参加することにした。
結果は以下の通り:

3.5MHzから28MHzまで一通りの交信を行うことができた。

6月22日の夜は3.5MHzと7MHzで参加、この時期になると7MHzでも23時台に交信が可能である。23日の朝は、7MHzから、14MHz,21MHzまで国内Esの発生から各局の信号がとても強く、楽しむことができた。
更に19時過ぎになり、7MHzを中心に交信をしていなかった局と交信、特に自らCQを出してJA8局の呼びかけを期待した。多くの方々から呼ばれ、本当に感謝なことであった。
コンテストが終了して、さっそく、ログのアップデートを行った。JA8のログ受付サイトはとても良くできており、感動した。

×

非ログインユーザーとして返信する