アマチュア無線家JH0ILLのつぶやき

ある日、突然、アマチュア無線を再び、やってみようと思い付き、十数年ぶりに再開した無線局のつぶやき。

変更工事完了届

電波障害調査の実施の結果、近隣のご近所さんからの電波障害の報告は無かった。その結果、すべての事前資料が揃ったので、変更工事の完了届けをだすこととする。
多くの方に大変にお世話になり、また、励ましを頂いた。特に、ご近所さんからは、電波障害について、発射時間中、色々なところに電話をしていただき、何か問題がないかを隅々までご確認いただいた方もいた。そして、結果として、問題が無かったこと、この免許が下りれば、どんな楽しみが待っているのかを聞かれ、「世界中との交信です」と答えると、「是非、楽しんでください!」との激励の言葉まで頂き、とても嬉しく感じた。
これで、総合通信局に正式に届け出る。変更検査は何時ごろはは不明であるが、KWの電波を出す日も遠からず近づきつつあることは確かなようである。

×

非ログインユーザーとして返信する