アマチュア無線家JH0ILLのつぶやき

ある日、突然、アマチュア無線を再び、やってみようと思い付き、十数年ぶりに再開した無線局のつぶやき。

Premium Subscriberの登録

いままでQRZ.comでは、XML Logbook data Subscriberに入会していた。これは、ログデータをQRZ.comにアップデートしたり、ダウンロードしたり、そのデータをLOTWのサーバーとやり取りすることが出来た。すなわち、QRZ.comで提供しているAWARDにもログ情報により申請ができる。結構、使えるツールで、私は日頃のQSOを日本のメジャーなログソフトTurbo HAM Logで入力、ADIファイルを生成し、QRZ.comとeQSL.ccにアップしている。
今回、XML Logbook data Subscriberが期限切れとなり、更新する際に、10USDだけ余計支払うことになるが、Premium Subscriberに登録した。この会員の大きな特徴は、XML Logbookを扱う上に、宣伝広告が一切無くなるというものである。
広告が無くなることは、どれほど凄いかを見ていただこう。以下が広告がある画面である。

8個の広告が表示されている。
ログインすると・・・

情報が多くなった。
広告付きの場合、他のリンク先を押して、全てが表示を完了するまでは、約3秒程度要するが、広告が無いと、ほぼ1秒で表示されてしまう。ささっと、相手を確認するには誠に便利である。
金額的には少しかかるが、メリットは大きいと思う。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。