アマチュア無線家JH0ILLのつぶやき

ある日、突然、アマチュア無線を再び、やってみようと思い付き、十数年ぶりに再開した無線局のつぶやき。

7.076MHzのJT6で8時間得た結果 その2

前回は7MHz国内近距離用に張ったわずか5m高のツェップアンテナを使って、かなりの遠距離の局が受信できた。

それに対して、同じことを18m高の2エレでやってみたい。ただし、アンテナの方向は北北西(EU方面)に固定したままの状態とした場合である。
以下がその受信したものである。

ツエップで受信したものと比べても、曜日の違いやコンデションにより開きが見られると思われるのであくまでも参考値であるが、違いは西欧の部分がきちんと取れていたかどうか程度である。

×

非ログインユーザーとして返信する