アマチュア無線家JH0ILLのつぶやき

ある日、突然、アマチュア無線を再び、やってみようと思い付き、十数年ぶりに再開した無線局のつぶやき。

体調不良・・・

3月中旬から体調不良を起こし、自宅休養しています。薬を飲んで調子が良い時にブログの更新を行うこととしており、ご覧いただいている皆さんに申し訳ないと思います。
ただし、これは現在流行しているコロナとは違う問題です。
先日、子供の引っ越しの手伝いを2日間かけて実施しましたが、翌日、翌々日は完全に寝たきりの状態になってしまいました。一時は聴覚過敏状態になり、外部の音を完全にシャットアウトし、耳栓をして休んでいなければならない状況になりました。
昨日4月3日、夕方、調子が比較的良いと感じ、7MHzのSSBで、親しくして頂いている方に声をかけさせていただきました。しかし、持って5分、それ以上は話ができない状況に陥ってしまいました。それだけ、まだ不調のようです。ただ、このようなときも、ツイッターでのフォロワーの方々から励ましのお声を頂き、大変に勇気づけられています。ここでお礼を申し上げます。
感覚的には、599BKレベルの短時間のCW交信、そしてFT8による交信は問題なく可能なようですので、しばらくはこれらを中心に運用を行うことにします。
また、WSPRについても、ただ放っておくだけですので、時々、運用をしております。ここで得られたデータは、調子が良い時には分析して皆さんに公開していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
なお、昨日、正式にIC-7610だけに絞り込んだ免許が交付され、今後、TS-480HXやIC-7000を手放していく予定でおります。


こんな訳で、しばらくは更新頻度を落としたブログ運用となりますが、ご理解をお願いします。
また、コロナウィルスの疫病が流行っております。皆さまも、十分に気を付けて健康には十分にご留意頂きますように重ねてお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する