アマチュア無線家JH0ILLのつぶやき

ある日、突然、アマチュア無線を再び、やってみようと思い付き、十数年ぶりに再開した無線局のつぶやき。

アマチュア無線OFFの日

台風3号が来る、雷の予想がある・・・、タワーを短くし、同軸ケーブルを全部はずし、静かに台風を待つ。昨年は、15m/s程度の風でアンテナマストが強引に曲げられてしまった。修理が大変だったので、今年はなんとか無事に過ぎてほしいという思い。
そういうことで、今日はOFFの日、たまには、無線以外のこともしなければ、ダメになってしまう。
7MHz CW QRP機の作成はそういえば未だ・・・、新しいQSLカードのデザインもそろそろ考えないと・・・、健康を考え体を動かすことも・・・、たまにはお酒でも・・・
そういえば、2m / 430MHzのアンテナは付いたままだった・・・。
ということで、今日、本当にOFF日になるのかどうか、全く不明。

×

非ログインユーザーとして返信する