アマチュア無線家JH0ILLのつぶやき

ある日、突然、アマチュア無線を再び、やってみようと思い付き、十数年ぶりに再開した無線局のつぶやき。

3月6日(出張)

今日は久しぶりの海外出張、出向き先は米国テキサス州、朝10時に家を立ち、3月7日の日本時間の12時過ぎに到着、飛行機を3回乗り継ぐ、1日をかけての移動となった。
今回、ARRL DXで悪コンデションのせいか?波の上でも、とても遠く感じた米国であるが、来てみるともっと遠いと実感する。JAの朝方はこちら米国では夕方であり、まさにJAから夕方の欧州を狙うのと同じ感じだと思う。残念ながら、今回、飛行機の窓際の席ではなかったので、外のアンテナなどを確認することはできなかった(ちなみに、飛行機のような長距離移動では、窓際より通路側の方が好まれると思います。通路側であれば、トイレのときに他に配慮する余計な心遣いがありませんので・・・)。
今日は疲れたので、ここまで・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する