アマチュア無線家JH0ILLのつぶやき

ある日、突然、アマチュア無線を再び、やってみようと思い付き、十数年ぶりに再開した無線局のつぶやき。

2月4日の運用

土曜日を迎えて、今日は無線を楽しもうと思っていたが、セカンドの卒業準備のための買い物、午後はコマーシャルの急務があり、無線機の前にはなかなか座れなかった。それでも、午前10時前に、14MHzで北海道2局とQSOできた。21時になり、恒例の6m AMロールコールが始まった。私は今日は1番目に呼びかけようと思っており、そのとおり、1番目となった。キー局を含め、16局の参加、今までで一番多い局数である。リストをあげると、JA0FSE,JH0ILL,JG0TOO,JA0DCQ,JR0HKT,JI0NPB,JH0FJG,JJ0QGQ,JG0AWE,JA0VI,JA0GTA,JI0LUL,JH0SGE,JR0PHS,JP1EVD/0,JH0RXT(敬称略)の面々である。30分間という短い時間なので本当に短い時間でQRVする必要がある。
その後、7.076MHzに移り、JT65にて7局、1時間をかけてQSOをした。EUロシアと中国局が中心で、北米は1局のみ。

×

非ログインユーザーとして返信する